Latest Entries



ゆずが大変な病気に

ゆず「僕 病気になってしまったんだ」
かあたんの腕まくら~

「えっ!」一年前に里親に出たゆずがリンパ腫!!!!
連絡を受けてびっくりして腰が抜け歩けなくなりました
腰が抜ける・・・とはこういうことかと初めて経験しました

ゆずの病気に気付いたきっかけは
食欲不振と吐く姿からとか 1番目の病院の触診でかたまりを発見
同じ日にセカンドオピニオンとして2番目の病院でレントゲンを撮ったそうです

翌日 私も病院にかけつけレントゲンを見せてもらうと 2か所も影がありました
心臓近くと お腹のあたりに白い影 しかも8センチというおおきな物です
幸い2か所目の病院の先生は 最新の腫瘍治療を専門になさってきた方でした

2013021714290000.jpg


最初はLアスパラギナ―ゼという抗がん剤の注射をしました
数日後 お腹のあたりの影は小さくなりましたが心臓まわりは変化が見られず
開腹して腫瘍の種類を明らかにしていただくことになりました

ゆずはこれまで全く病気をしたことがなく病院へかかったこともない健康優良猫でしたから
去勢手術と同じくらいとは聞いていても 開腹のリスクも心配でした


手術直後 お腹の腫瘍を写真で撮り 待合室で待機している里親さん家族にテレビで見せて
次にどうするか その場で家族の同意をとり手術を進めてくださいました
そして手術後 ゆずのお腹から取り除いたもの そのものを直に見せていただきました
その写真は後日アップします

2013021714290001.jpg

手術直後のゆず まだ麻酔からさめていませんが
先生が抱っこして連れてきて 会わせてくださいました
ゆずは白いタオルを敷いた診察台に寝かされました
至れり尽くせりの対応 分かりやすい説明
本当に清潔な気持ちの良い病院でした

またこの病院は
今日のゆずの手術中 家族が立ち会って見てもよいとのことでした
それくらい手術に自信をもっている先生でした
ゆずは本当に幸せ猫です 大切に一匹飼いで可愛がられ
病気が分かった後 医療機器の整った腫瘍専門の先生のいる病院で
すぐに適切な対応もしていただきました

これからは 引き続き病気との闘いです
里親さんご家族と 一喜一憂 緊張と安堵の日々になりそうです
しばらく このブログはゆずの治療を主としたブログにします

いっちゃんも病気療養中です あ~保険はいっておくべきでした(涙)

↓ ブログ村のランキングに参加しています
  
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


猫ニュースと猫エンゲル係数

あけまして おめでとうございます
更新しない癖がすっかり身についてしまいました(ρ_;)

新年 気持ちをあらためて 昨年の感謝と今年の夢を抱いて綴りますね

ゆず兄ちゃんが新しい家族のもとに行ったことと
お知らせしていませんでしたが いっちゃんの重病が昨年の猫大ニュースでした
IMG_9105.jpg

今も 病院で導尿を続けています

そして 4匹の保護猫が新しい家族のもとで暮らしています
それぞれの子のことは 後日お写真でくわしくのせますね

お世話している地域猫は元気です
「あけまして おめでとうにゃ」
この子は喧嘩の傷が絶えず いつも心配しています
話が上手な子です
IMG_9221.jpg

ねねちゃんのお母さん よく来ます
嬉しいけれど ねねちゃんを思いだして切ない
IMG_9228.jpg
我が家は今年も猫まみれ 猫エンゲル係数沸騰決定なり\(;゚∇゚)/
家猫 地域猫 元気な猫 病気の猫
猫達にいいことたくさんありますように

↓ ブログ村のランキングに参加しています
  
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ゆず兄ちゃんとお人形

更新の間があいて ブログトップに広告が出てしまいました
しばらくぶりなので どうやって更新するか うろ覚えでなんとか・・・・

さて・・・ゆず兄ちゃんは一匹飼いで 
それはそれは
大切に可愛がられています
そんな愛情たっぷりの様子
ぼく、やっぱりイケてる♪

ゆず兄ちゃんにそっくりのお人形も手作りしてくださっていましたよ
可愛いなぁ
1125.jpg

保護猫の成長のお写真もいただいていますし
ゆずき君の次に10月に里親のきまった子の報告も急いでアップしなくっちゃ
ぼんやりしすぎました 関係者の皆さまお許しを~

↓ ブログ村のランキングに参加しています
  
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ゆずき君トライアルへ

みなさん御無沙汰してました
ぼく大きくなったでしょう ゆずきです
yu1.jpg



トライアルだよ
yu2.jpg



お姉ちゃん猫がいます
ぼくの食べ物を食べてたよ
(先住猫は のんちゃんのような三毛のスコティッシュ
 とても穏やかな女の子でした)
yu4.jpg


(「あれれ・・・」という間に9月がおわりですね
 ゆずき君 トライアルの先住猫となかよくやっているようです)
もうすぐ正式譲渡です 寂しいなぁ~・・・・
嬉しいけれど寂しい・・・・
「ぼく元気だよ みなさんありがとう」
yu3.jpg

↓ ブログ村のランキングに参加しています
  
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


生後ひと月ゆずき君

病院の子猫 ほぼひと月がたち
足どりがしっかりしてきました

2.jpg

ミルク30グラム飲んでいるそうです
少し前までは 人間と赤ちゃんと同じ3時間お気のミルクだったそうですが
今は5時間あけているそうです
私が箱の中に手を入れると その手をなめたり腕によじのぼってきたりと 
元気いっぱいの甘えん坊さん

3.jpg


仮の名前を「ゆずき君」と決めました
お目々のキトンブルーは とてもきれいです
もしかして このままの色の目???
いやいや キトンブルーで違う色に変わっていくか??
寂しいけれど いよいよ里親さん探しを本格的に進めなくては

4.jpg

↓ ブログ村のランキングに参加しています
  
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


Appendix

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
僕のぞみ
もうすぐ4歳

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
