Entries

スポンサーサイト


コメント

[C535]

お久しぶりです。
大変だったのですね…。
良い先生に診てもらっているようで…良かったですね。
こういう時は信頼できる先生のところにいるのが一番!
しかも腕もたつとあれば!!
大丈夫ですよね。
がんばれゆずちゃん!
  • 2013-02-18 06:15
  • kotora
  • URL
  • 編集

[C536] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C537]

ゆずちゃん、大変なことになりましたね。。
でも最新の専門の先生に手術をしてもらえて、本当に良かったです。。
ゆずちゃんの病気が良くなりますように、心から祈ってますね。。
  • 2013-02-19 06:42
  • のん福レオのお母さん
  • URL
  • 編集

[C538] 近況報告

ゆずは術後も痛がる様子はなく、手術翌日の昨日も今日もa/d缶を1缶+大好物の焼カツオも食べて食欲旺盛です。
今はお気に入りの籐籠ベッドでまあるくなって気持ちよさそうに寝ています。
幸い落ち着いた様子で過ごしていますが、胸の腫瘍らしきものや転移の可能性など予断を許さない状況は続いています。
まだまだご心配をおかけしてしまうと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
  • 2013-02-19 22:57
  • ほっとゆず
  • URL
  • 編集

[C539] ゆずちゃん、がんばれ~!

今、シンガポールに居ます。家でブログ見たら、ゆずちゃんが病気との事で驚きました。本当に胸が痛みます。
日本でお留守番している、わが娘のこうちゃんの事もとても気になりました。ゆずちゃん、つらかったね、でもいい先生に出会えて、手術も成功してよかった!
これからの治療も大変だと思いますが、頑張ってくださいね!ゆずちゃん!がんばれ~!
  • 2013-02-27 00:47
  • こうちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C540]

久々に訪問してびっくり・・・・・

もうこの記事から相当経ってしまいましたが、その後、どうでしょう・・・

猫のリンパ腫はわかりづらいですよね。

[C541] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C542]

ゆず君、その後いかがですか?
大切にされているのがよくわかります。
きっと術後も大事に看病してもらってることと思います。
早く良くなってね。

[C543]

ゆずちゃん、大変な手術だったのね。頑張れ〜!
にしても手術立ち会えるなんてすごいですね。見たいけどチョト怖いなぁ。

[C544] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ゆずが大変な病気に

ゆず「僕 病気になってしまったんだ」
かあたんの腕まくら~

「えっ!」一年前に里親に出たゆずがリンパ腫!!!!
連絡を受けてびっくりして腰が抜け歩けなくなりました
腰が抜ける・・・とはこういうことかと初めて経験しました

ゆずの病気に気付いたきっかけは
食欲不振と吐く姿からとか 1番目の病院の触診でかたまりを発見
同じ日にセカンドオピニオンとして2番目の病院でレントゲンを撮ったそうです

翌日 私も病院にかけつけレントゲンを見せてもらうと 2か所も影がありました
心臓近くと お腹のあたりに白い影 しかも8センチというおおきな物です
幸い2か所目の病院の先生は 最新の腫瘍治療を専門になさってきた方でした

2013021714290000.jpg


最初はLアスパラギナ―ゼという抗がん剤の注射をしました
数日後 お腹のあたりの影は小さくなりましたが心臓まわりは変化が見られず
開腹して腫瘍の種類を明らかにしていただくことになりました

ゆずはこれまで全く病気をしたことがなく病院へかかったこともない健康優良猫でしたから
去勢手術と同じくらいとは聞いていても 開腹のリスクも心配でした


手術直後 お腹の腫瘍を写真で撮り 待合室で待機している里親さん家族にテレビで見せて
次にどうするか その場で家族の同意をとり手術を進めてくださいました
そして手術後 ゆずのお腹から取り除いたもの そのものを直に見せていただきました
その写真は後日アップします

2013021714290001.jpg

手術直後のゆず まだ麻酔からさめていませんが
先生が抱っこして連れてきて 会わせてくださいました
ゆずは白いタオルを敷いた診察台に寝かされました
至れり尽くせりの対応 分かりやすい説明
本当に清潔な気持ちの良い病院でした

またこの病院は
今日のゆずの手術中 家族が立ち会って見てもよいとのことでした
それくらい手術に自信をもっている先生でした
ゆずは本当に幸せ猫です 大切に一匹飼いで可愛がられ
病気が分かった後 医療機器の整った腫瘍専門の先生のいる病院で
すぐに適切な対応もしていただきました

これからは 引き続き病気との闘いです
里親さんご家族と 一喜一憂 緊張と安堵の日々になりそうです
しばらく このブログはゆずの治療を主としたブログにします

いっちゃんも病気療養中です あ~保険はいっておくべきでした(涙)

↓ ブログ村のランキングに参加しています
  
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


スポンサーサイト

コメント

[C535]

お久しぶりです。
大変だったのですね…。
良い先生に診てもらっているようで…良かったですね。
こういう時は信頼できる先生のところにいるのが一番!
しかも腕もたつとあれば!!
大丈夫ですよね。
がんばれゆずちゃん!
  • 2013-02-18 06:15
  • kotora
  • URL
  • 編集

[C536] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C537]

ゆずちゃん、大変なことになりましたね。。
でも最新の専門の先生に手術をしてもらえて、本当に良かったです。。
ゆずちゃんの病気が良くなりますように、心から祈ってますね。。
  • 2013-02-19 06:42
  • のん福レオのお母さん
  • URL
  • 編集

[C538] 近況報告

ゆずは術後も痛がる様子はなく、手術翌日の昨日も今日もa/d缶を1缶+大好物の焼カツオも食べて食欲旺盛です。
今はお気に入りの籐籠ベッドでまあるくなって気持ちよさそうに寝ています。
幸い落ち着いた様子で過ごしていますが、胸の腫瘍らしきものや転移の可能性など予断を許さない状況は続いています。
まだまだご心配をおかけしてしまうと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
  • 2013-02-19 22:57
  • ほっとゆず
  • URL
  • 編集

[C539] ゆずちゃん、がんばれ~!

今、シンガポールに居ます。家でブログ見たら、ゆずちゃんが病気との事で驚きました。本当に胸が痛みます。
日本でお留守番している、わが娘のこうちゃんの事もとても気になりました。ゆずちゃん、つらかったね、でもいい先生に出会えて、手術も成功してよかった!
これからの治療も大変だと思いますが、頑張ってくださいね!ゆずちゃん!がんばれ~!
  • 2013-02-27 00:47
  • こうちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C540]

久々に訪問してびっくり・・・・・

もうこの記事から相当経ってしまいましたが、その後、どうでしょう・・・

猫のリンパ腫はわかりづらいですよね。

[C541] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C542]

ゆず君、その後いかがですか?
大切にされているのがよくわかります。
きっと術後も大事に看病してもらってることと思います。
早く良くなってね。

[C543]

ゆずちゃん、大変な手術だったのね。頑張れ〜!
にしても手術立ち会えるなんてすごいですね。見たいけどチョト怖いなぁ。

[C544] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
僕のぞみ
もうすぐ4歳

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
