Entries

スポンサーサイト


コメント

[C97]

おぉぉー 美味しそうです^^!
あ・・・・私もお酒の方がいいかもぉー(笑)
今年は梅酒をつくりました

むぎちゃんが乗っているのはハカリかな?
のぞみちゃんも興味津々ね~(*^^*)
  • 2011-06-26 16:01
  • ぷうちんママ
  • URL
  • 編集

[C98]

むぎちゃんは何キロあったのかな(笑)

ふたり共ビンを倒したりしないんですね、いいコです~♪

[C99]

こんばんは!
なかなかお邪魔できすにすいません(汗)

わァ!あんずですか?
うちの職場の若手男子が、あんずジャムを作って
食パンと共に持参(爆)
弁当男子ならぬ、ジャム男子?!

のぞみちゃんもむぎちゃんも
興味津津なんですね。
ちょっと味見かな?

[C100]

あはは、私もお酒の方が良いです~笑
来月が楽しみですね。。
今年の夏はこのジュースで乗り切るのですね(^-^)
  • 2011-06-28 14:00
  • のん福レオのお母さん
  • URL
  • 編集

[C101]

ワタシもお酒がいいな。
来月には飲めるの?楽しみですね~
ニャンズもワクワク楽しそうにみえます(^^)

[C102]

遊びにきましたよ~!
あんず漬けいいですね!あんず大好き♪
あはは、私も皆さんと一緒であんず酒派かも~(笑)
むぎちゃんは興味津々なのね。
食べられなくって残念ね!

[C103]

あんず漬けか~
黒ネコw~梅酒に挑戦しました
ハハハ皆お酒はなんだね
黒ネコもそうなんだw~(爆)

[C104]

おいしそうですね~。
私、でもあんずはおさけは好きなんですが、果物自体はちょっと苦手なんです~。ジャムも大丈夫なんですけどね。実はなんだか歯ごたえがだめで。漬けるとどうなんだろな。


そうそう、人差し指、私もそうやって近づくように心がけてます。が、私の場合は仲良くなりたい、なりたい!というただならぬオーラが出ているようで…よく逃げられます。オーラも消さないとダメなんでしょうねえ…きっと。
  • 2011-06-30 22:52
  • Kotora
  • URL
  • 編集

[C105]

どっちにコメントしようか迷ってるうちに時は過ぎてしまい‥(笑
あんず酢、さっぱりして香りがよさそうでとても美味しそう♪
実家の母が梅では毎年作ってるけど‥今度あんずも
お願いしてみよーっと。
blueさんのように自分で作れればいいんだけどね~(苦笑

[C122]

今晩w~
ブルーベリーの妖精まだ大丈夫です
参加して頂けるんだ~
ありがとうございます
写真はどうしましょうか
選んでいただけますか~それとも黒ネコが選んでもよろしいのでしょうか

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あんず漬けと記念写真?

IMG_8130.jpg

家のあんず 貴重な一個
いただきもののあんずと一緒に 凍らせて
解凍して漬けることにしました

5.jpg

のぞみとあんず漬けの記念写真 ぼけたり動いたりうまくいきませんでした

6.jpg


むぎはなんにでも興味関心をもつ意欲的な子です
早速やってきましたよ
IMG_8142.jpg


うまくできると嬉しいです
あんず 1.5キロ弱
氷砂糖 1キロ
あんず酢500グラム×2本
IMG_8150.jpg


ひと月でジュースが飲めるようになり 取り出したあんずはジャムを作ってもおいしいです
「なんだ~あんず酒じゃないの?」と家族はがっかりしていました わはっは 残念でした~

(リンゴ酢の替わりに うめ酒を漬けるワイトリカーを使うとあんず酒になります
 リンゴ酢を使用すると小さな子どもやお酒の苦手な人もOKですよ 
 私はあんず酒も大好きなので 来年はあんず酒に挑戦してみたいです)

来月末が楽しみです




スポンサーサイト

コメント

[C97]

おぉぉー 美味しそうです^^!
あ・・・・私もお酒の方がいいかもぉー(笑)
今年は梅酒をつくりました

むぎちゃんが乗っているのはハカリかな?
のぞみちゃんも興味津々ね~(*^^*)
  • 2011-06-26 16:01
  • ぷうちんママ
  • URL
  • 編集

[C98]

むぎちゃんは何キロあったのかな(笑)

ふたり共ビンを倒したりしないんですね、いいコです~♪

[C99]

こんばんは!
なかなかお邪魔できすにすいません(汗)

わァ!あんずですか?
うちの職場の若手男子が、あんずジャムを作って
食パンと共に持参(爆)
弁当男子ならぬ、ジャム男子?!

のぞみちゃんもむぎちゃんも
興味津津なんですね。
ちょっと味見かな?

[C100]

あはは、私もお酒の方が良いです~笑
来月が楽しみですね。。
今年の夏はこのジュースで乗り切るのですね(^-^)
  • 2011-06-28 14:00
  • のん福レオのお母さん
  • URL
  • 編集

[C101]

ワタシもお酒がいいな。
来月には飲めるの?楽しみですね~
ニャンズもワクワク楽しそうにみえます(^^)

[C102]

遊びにきましたよ~!
あんず漬けいいですね!あんず大好き♪
あはは、私も皆さんと一緒であんず酒派かも~(笑)
むぎちゃんは興味津々なのね。
食べられなくって残念ね!

[C103]

あんず漬けか~
黒ネコw~梅酒に挑戦しました
ハハハ皆お酒はなんだね
黒ネコもそうなんだw~(爆)

[C104]

おいしそうですね~。
私、でもあんずはおさけは好きなんですが、果物自体はちょっと苦手なんです~。ジャムも大丈夫なんですけどね。実はなんだか歯ごたえがだめで。漬けるとどうなんだろな。


そうそう、人差し指、私もそうやって近づくように心がけてます。が、私の場合は仲良くなりたい、なりたい!というただならぬオーラが出ているようで…よく逃げられます。オーラも消さないとダメなんでしょうねえ…きっと。
  • 2011-06-30 22:52
  • Kotora
  • URL
  • 編集

[C105]

どっちにコメントしようか迷ってるうちに時は過ぎてしまい‥(笑
あんず酢、さっぱりして香りがよさそうでとても美味しそう♪
実家の母が梅では毎年作ってるけど‥今度あんずも
お願いしてみよーっと。
blueさんのように自分で作れればいいんだけどね~(苦笑

[C122]

今晩w~
ブルーベリーの妖精まだ大丈夫です
参加して頂けるんだ~
ありがとうございます
写真はどうしましょうか
選んでいただけますか~それとも黒ネコが選んでもよろしいのでしょうか

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
僕のぞみ
もうすぐ4歳

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
