Entries

スポンサーサイト


コメント

[C106]

確かに人ではイイって聞きますね。
何事も程よくほどほどにってことなんでしょうね。
うちは長生き以前にちょっと太り過ぎだからな・・・
もう少しセーブしないとかなぁ~。

家出事件!?
しかも2にゃんですか!???
でも無事に戻ってきてよかった。
  • 2011-07-04 00:57
  • 桃とらマン
  • URL
  • 編集

[C107]

え、脱出してしまったのですか?
でも帰った来たようでよかったですね。

腹八分目…12分目くらいこの年でたべちゃってる私は絶対…。まあそれなりの体形してますしね…。ああなんて不健康なのだろう~。
自分にもだけど、猫たちにも厳しくしなきゃなあ…。(今も美梅にごはんちょうだいという顔で見られているんですが…。
  • 2011-07-04 06:02
  • Kotora
  • URL
  • 編集

[C108]

ひゃ~やっぱりですか!
もう絶対腹八分目ですね。ほんと反省です。
うちのチョコもう凄い要求で・・・長生きさせるためにも心を鬼にしなきゃです。頑張ります。

んま~それはビックリでしたね。網戸あけちゃったんですね。
すぐに帰ってきてくれてよかった。
あー手作り湯のみ、今日も使ってますよ。

[C109]

ひゃ~、無事に2匹とも帰ってきて良かったですね。。
これからは網戸ロックも必要ですね。。
油断も隙もないないですね(笑)

人間も猫も腹八分目でしょうか。。
私も頑張ってみます→言うだけですよ~^^;
  • 2011-07-04 13:20
  • のん福レオのお母さん
  • URL
  • 編集

[C110]

カロリー制限というか、調味料を少なくするとか、そういうのでもあるようですねー。
うちもやってみようかな(*´∀`)

網戸って、結構簡単に開けちゃいますよね・・・。
うちも網戸を開けたので網戸ロックをつけたんですけど、でもまだなんだか心配です。
  • 2011-07-04 16:09
  • たま@なっちん
  • URL
  • 編集

[C111] 腹八分目か…

それが良いのは分かってるのだが食欲には勝てないわけで…3割減したら単純に食費も3割減するよね。金銭的な理由で、始めようかしら?

[C112]

あ~~網戸は危険ですよね~~すぐ開けちゃうし、出たら出たで戻って来れないコもいますからね。
うちはつっかい棒してますよ。

[C113]

うわー脱走ですか@@;
無事でほんとによかったですね^^;;
年齢に相当+おまけになると
うちの兄ちゃんのようにぽにょになってしまうので
それも注意なのでしょうね^^;

のぞみちゃんは大丈夫だったかしら?
  • 2011-07-05 20:59
  • れお君の母
  • URL
  • 編集

[C114]

可愛い湯飲みですね~~^^

腹八分目、確かに!空きっ腹の時は、尿のPH値も低く
ストラバイト等にもなりにくいんだとか。
満腹になると一気に上がるんですよね。
うちはどうしても運動量が足りないから、
ご飯は常に少なめです。それで体重はギリギリ現状維持。
表の通りにあげていたらすぐに太ってしまいます。
それに比べてわたしったら……ww
今からでも、こんな年からでも間に合うかしらw

あらあら、自分で網戸開けて出ちゃったのかな。
すぐに戻ってきてくれて良かった^^

[C115] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C116]

腹八分目で長生きですか~
風鈴コンビのご飯減らした方が良いかしら~
健康で長生きしてほしいから~~

家出ですか~でも無事に戻ってよかった
お外が平気なんですね~

いつ見ても可愛い湯呑だw~
我が家の湯飲みも大切に使ってます
地震の時も湯呑の入った食器棚押さえちゃいました
中で倒れたけど割れずに済みました~~
本当に良かったです~

[C117]

そうですね~^^!腹八分目って大事かも
うちの子も気持ち(5粒ぐらい)減らすようにしてから、調子がいいようです 
でも・・・私自身は なかなか難しい><”ついつい食べすぎ・飲み過ぎです

あらら 網戸自分で開けちゃったんですか
無事帰ってきて良かったですね
  • 2011-07-06 15:37
  • ぷうちんママ
  • URL
  • 編集

[C118]

やっぱり健康の秘訣は腹八分!
目下ダイエット中の我が家(とーちゃんと私)、
ひもじいのを堪え頑張らねばっ(笑

ふたりで脱走なんて‥でもどちらも無事に
戻ってきて何よりです。
むぎちゃんは近くにいたんですね。
というと‥のぞみちゃんは?気になりますね(笑

[C119]

私の場合、腹八分目以前に間食をどうにかしないと(^-^;

むぎちゃんとのぞみくん、そとの風は気持ち良かったかな?
無事に帰ってきてくれて良かったですね!

捨て猫ごっこのむぎちゃん、やっぱりかわいいですね♪
  • 2011-07-08 21:32
  • むぎばたけ
  • URL
  • 編集

[C120]

あんず、私もあこがれです。
ひとつなったのですね!すばらしい!!

そして、指を1本近づける...
そういえば猫の研究本で、鼻をくっつけあう
猫の最初のコミュニケーションにあたるのが
人間が差し出した指をにおいにくるしぐさであるって
かいてあったっけ...

はら、八分目...ああー耳が痛いかも。
1匹よりたくさんいたら、それってすごく難しいですよね...

脱走、戻ってきてほっとしました。
天井裏にはいってしまうこともあるんですねー。
  • 2011-07-09 21:13
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C121]

網戸は簡易ロックを忘れると必ず遊びに出てしまいます。この頃は出なくなりました。
夏はロックに神経を使います
でも、2匹とも帰って来て良かったです
のぞみちゃんは、何処に行ってたのでしょうか?

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カロリー制限で長寿

NHKの放送をご覧に
なった方もいらっしゃるかと思いますが

なんとお猿さんの20年にわたる研究で
年齢に相当する餌あげたおさるさんと
3割減らした餌をあげたおさるさんとでは
皮膚や毛の色つやなど若さに格段の差が見られ
御長寿とか・・・脳や血管に明らかな違いもあるとの報告

人間にも同じことがいえるらしい・・・
では猫でもそうかな・・・
今日は あまり猫たちに食事のおまけをしませんでした(苦笑)
自分も お夕飯をちょっと控えめに食べました・・・わっはは~
特別な食事ではなく
カロリー制限をして
腹八分目?で 健康が保たれるなら やってみる価値ありそうですね
IMG_8061.jpg
↑ いつも童顔のむぎ

今日 暑いから網戸にしていました 
しかししばらくすると網戸が開いており
のぞみが見当たらないので 「のぞみが家出!」と
「のぞみ・のぞみ」と名前を呼び続けると 
なんと むぎが鳴いて帰ってきたので びっくり!
むぎは 遠くに行かずにウッドデッキにとどまっていたようでした
むぎは外に出るのは うまれてはじめての経験です

2匹ともあまり汚れてないので お風呂はパスしました
のぞみのことは 次回に・・・
スポンサーサイト

コメント

[C106]

確かに人ではイイって聞きますね。
何事も程よくほどほどにってことなんでしょうね。
うちは長生き以前にちょっと太り過ぎだからな・・・
もう少しセーブしないとかなぁ~。

家出事件!?
しかも2にゃんですか!???
でも無事に戻ってきてよかった。
  • 2011-07-04 00:57
  • 桃とらマン
  • URL
  • 編集

[C107]

え、脱出してしまったのですか?
でも帰った来たようでよかったですね。

腹八分目…12分目くらいこの年でたべちゃってる私は絶対…。まあそれなりの体形してますしね…。ああなんて不健康なのだろう~。
自分にもだけど、猫たちにも厳しくしなきゃなあ…。(今も美梅にごはんちょうだいという顔で見られているんですが…。
  • 2011-07-04 06:02
  • Kotora
  • URL
  • 編集

[C108]

ひゃ~やっぱりですか!
もう絶対腹八分目ですね。ほんと反省です。
うちのチョコもう凄い要求で・・・長生きさせるためにも心を鬼にしなきゃです。頑張ります。

んま~それはビックリでしたね。網戸あけちゃったんですね。
すぐに帰ってきてくれてよかった。
あー手作り湯のみ、今日も使ってますよ。

[C109]

ひゃ~、無事に2匹とも帰ってきて良かったですね。。
これからは網戸ロックも必要ですね。。
油断も隙もないないですね(笑)

人間も猫も腹八分目でしょうか。。
私も頑張ってみます→言うだけですよ~^^;
  • 2011-07-04 13:20
  • のん福レオのお母さん
  • URL
  • 編集

[C110]

カロリー制限というか、調味料を少なくするとか、そういうのでもあるようですねー。
うちもやってみようかな(*´∀`)

網戸って、結構簡単に開けちゃいますよね・・・。
うちも網戸を開けたので網戸ロックをつけたんですけど、でもまだなんだか心配です。
  • 2011-07-04 16:09
  • たま@なっちん
  • URL
  • 編集

[C111] 腹八分目か…

それが良いのは分かってるのだが食欲には勝てないわけで…3割減したら単純に食費も3割減するよね。金銭的な理由で、始めようかしら?

[C112]

あ~~網戸は危険ですよね~~すぐ開けちゃうし、出たら出たで戻って来れないコもいますからね。
うちはつっかい棒してますよ。

[C113]

うわー脱走ですか@@;
無事でほんとによかったですね^^;;
年齢に相当+おまけになると
うちの兄ちゃんのようにぽにょになってしまうので
それも注意なのでしょうね^^;

のぞみちゃんは大丈夫だったかしら?
  • 2011-07-05 20:59
  • れお君の母
  • URL
  • 編集

[C114]

可愛い湯飲みですね~~^^

腹八分目、確かに!空きっ腹の時は、尿のPH値も低く
ストラバイト等にもなりにくいんだとか。
満腹になると一気に上がるんですよね。
うちはどうしても運動量が足りないから、
ご飯は常に少なめです。それで体重はギリギリ現状維持。
表の通りにあげていたらすぐに太ってしまいます。
それに比べてわたしったら……ww
今からでも、こんな年からでも間に合うかしらw

あらあら、自分で網戸開けて出ちゃったのかな。
すぐに戻ってきてくれて良かった^^

[C115] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C116]

腹八分目で長生きですか~
風鈴コンビのご飯減らした方が良いかしら~
健康で長生きしてほしいから~~

家出ですか~でも無事に戻ってよかった
お外が平気なんですね~

いつ見ても可愛い湯呑だw~
我が家の湯飲みも大切に使ってます
地震の時も湯呑の入った食器棚押さえちゃいました
中で倒れたけど割れずに済みました~~
本当に良かったです~

[C117]

そうですね~^^!腹八分目って大事かも
うちの子も気持ち(5粒ぐらい)減らすようにしてから、調子がいいようです 
でも・・・私自身は なかなか難しい><”ついつい食べすぎ・飲み過ぎです

あらら 網戸自分で開けちゃったんですか
無事帰ってきて良かったですね
  • 2011-07-06 15:37
  • ぷうちんママ
  • URL
  • 編集

[C118]

やっぱり健康の秘訣は腹八分!
目下ダイエット中の我が家(とーちゃんと私)、
ひもじいのを堪え頑張らねばっ(笑

ふたりで脱走なんて‥でもどちらも無事に
戻ってきて何よりです。
むぎちゃんは近くにいたんですね。
というと‥のぞみちゃんは?気になりますね(笑

[C119]

私の場合、腹八分目以前に間食をどうにかしないと(^-^;

むぎちゃんとのぞみくん、そとの風は気持ち良かったかな?
無事に帰ってきてくれて良かったですね!

捨て猫ごっこのむぎちゃん、やっぱりかわいいですね♪
  • 2011-07-08 21:32
  • むぎばたけ
  • URL
  • 編集

[C120]

あんず、私もあこがれです。
ひとつなったのですね!すばらしい!!

そして、指を1本近づける...
そういえば猫の研究本で、鼻をくっつけあう
猫の最初のコミュニケーションにあたるのが
人間が差し出した指をにおいにくるしぐさであるって
かいてあったっけ...

はら、八分目...ああー耳が痛いかも。
1匹よりたくさんいたら、それってすごく難しいですよね...

脱走、戻ってきてほっとしました。
天井裏にはいってしまうこともあるんですねー。
  • 2011-07-09 21:13
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C121]

網戸は簡易ロックを忘れると必ず遊びに出てしまいます。この頃は出なくなりました。
夏はロックに神経を使います
でも、2匹とも帰って来て良かったです
のぞみちゃんは、何処に行ってたのでしょうか?

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
僕のぞみ
もうすぐ4歳

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
