Entries

スポンサーサイト


コメント

[C168]

おお、まさに「旅は道連れ世は情け」ですね^^
いい人たちに挟まれると、例え3人席の真ん中でも
楽しい旅になるんですね^^

[C169]

ほんとにいい旅でしたね。
見も知らぬ者同士ばかりで、お会いしたのに
とてもそんな感じじゃなく、話も盛り上がって、楽しかったですね。 パイロット志望の青年、ちょっとかっこいいかも・・・
  • 2011-08-14 23:22
  • ティナクロ
  • URL
  • 編集

[C170]

なんて素敵なんでしょう
いまどきの男の子とは思えませんね
こんな出会いがあるから楽しいですよね~
旅w~~

[C171] ちょこ

素敵な旅でしたね~。
両手に花?(笑)
青年の心使いがまたいいですね^^。
将来の夢もちゃんと決めてて、是非叶いますように。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

旅は道連れ

↓ ブログ村のランキングに初参加しました よろしくね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



駅の方「禁煙席は3列の中央しか空いていません」
そう言われて購入した 新幹線のぞみのチケット

席につくと左側は はじめての一人旅という小2の男児
おかあさんがホームで心配そうにお見送り
男児は京都で下車とか 
おもわず「大丈夫ですよ」と男児のお母さんに目で合図を送る 
発車すると男児は嬉しそう
男児としばし歓談したり・・・食事したり・・
名古屋に着いたあたり 母親にメールを送る男児
小学校2年生が手慣れた様子で携帯メールを操作する姿にびっくり
すごいなぁ


2011080710530000.jpg


そして私は ハンギングの試験のための勉強で本を開く(笑)
すると 男児が私の姿を見て「僕も 宿題やろうっと」と勉強
しばし二人で勉強・・・

しばらくすると右側に座っていた青年が
「食べたものを 片付けてあげますよ」と突然声をかけてくれびっくり
私「あらぁー初対面なのに親切な方」・・・
私の開いていた本をきっかけに 話がはずみ
その青年は「受験校の下見 将来はパイロットになりたい」と話す
かっこい~!

男児が勉強に飽きて 途中でゲームを始めたのを見て
青年「僕はまだ一度もゲームをしたことがないんです」と話す
   両親から幼い頃 禁止されていたとのこと
私 「それはめずらしいから そのキャラを貫き通したら?」
青年「そう思っています」
2011080711130000.jpg


楽しく語り合ったり 勉強したりしているうちに京都着 
メール名人の男児を優しくエスコートするセンスの良い青年の後ろ姿を見送りながら
「青年の夢が叶うといいなぁ!!」と願う

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



 

ひこちゃん「楽しい旅を予感させるスタートだったんだね」
1.jpg


スポンサーサイト

コメント

[C168]

おお、まさに「旅は道連れ世は情け」ですね^^
いい人たちに挟まれると、例え3人席の真ん中でも
楽しい旅になるんですね^^

[C169]

ほんとにいい旅でしたね。
見も知らぬ者同士ばかりで、お会いしたのに
とてもそんな感じじゃなく、話も盛り上がって、楽しかったですね。 パイロット志望の青年、ちょっとかっこいいかも・・・
  • 2011-08-14 23:22
  • ティナクロ
  • URL
  • 編集

[C170]

なんて素敵なんでしょう
いまどきの男の子とは思えませんね
こんな出会いがあるから楽しいですよね~
旅w~~

[C171] ちょこ

素敵な旅でしたね~。
両手に花?(笑)
青年の心使いがまたいいですね^^。
将来の夢もちゃんと決めてて、是非叶いますように。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
僕のぞみ
もうすぐ4歳

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
