Entries



コメント

[C197]

こういう猫生を送る仔達のことを
忘れずにおきたいです。。
何故かしら涙が止まりません。。
  • 2011-09-18 10:00
  • のん福レオのお母さん
  • URL
  • 編集

[C198] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C199]

こんにちは。

ノラ猫さんは、皆 細い細い橋をわたって、
幸せな世界に、やってくる。
橋を渡れる子は、ほんの一握り
それ以外の子には過酷な毎日が待っているのですね。。。

家の、ティナとクロもそうです。

ちゃあちゃんの分も仲間のネコさんが幸せになりますように。

  • 2011-09-18 21:33
  • ティナクロ
  • URL
  • 編集

[C200]

みんなほんとに可愛いのに
でもお家を持てる子はわずか…
行政って☆そんな事をしているヒマがあったら
他にするべき事がたくさんあるはずなのに><
たくましく生きていってもらいたいですね!
  • 2011-09-18 21:45
  • れお君の母
  • URL
  • 編集

[C201]

可愛かったちゃあ。
どうしてちゃあは逝ってしまったんでしょうね。
生まれたところで猫生が決まる・・。
悲しい現実ですが、今は少しずつその場所が変わってきましたね。
各地の地域ねこ活動や、大阪では公園ねこ制度ができてきました。
ちょっとずつですが、でも進歩してますよね。

お外で暮らす猫たちが、今よりも何倍も楽に生きられるような
そんな社会が少しでも早くやってくるといいですね。

[C202]

ちょこさんにもお会いしたんですね。
私もブログで仲良くしていただてるんで、いつか
お会いできれば‥と、思ってます。
ちょこさんの保護活動、いつも感謝の思いで見ています。
自分ではできないことなので‥頭の下がる思いです‥。
もちろんブルーさんに対しても同じ思いです。
ありがとう~のひとことつきます。

[C203] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C204]

ちゃあさんは、とってもきれいなオレンジ猫さんだったのですね…。今は東京にも行ったり。ドイツにも来たりしてるかも?会えないのは悲しいけれど、今は自由に飛びまわってね…。

小さい命に何かするって人の気がまったく知れません。
なにかの原因があるんでしょうけど、同情の余地もありません。

保護してくださってくる方々にはほんとうに感謝です…。
  • 2011-09-21 01:57
  • Kotora
  • URL
  • 編集

[C205] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C206] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C207] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ちゃあちゃん・来たよ②

↓ ブログ村のランキングに初参加しました よろしくね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



ずっとこの子の暮らしていたところに行きたいと思っていました
ちゃあちゃんには 心惹かれ続けていましたから

20081229070142.jpg

河川敷のちゃあちゃんの続きです
20081229070121.jpg


河川敷では こんなふうにたくさんの猫たちが暮らしていました
河川敷の猫 http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/
この付近には野犬や 猫へいたずらをする輩もいたようです
みんなが暮らしていたこの小屋は 行政に撤去され
小屋の基礎だけが残っていました

20081210181814.jpg
 
ちゃあちゃんと一緒に暮らしていた 三毛猫のぴけちゃんは
今 ちょこさんの家に居ます
20081203184155.jpg

 

私がおじゃました時は かくれんぼしていました
下の段にいる ふわふわ長毛のミケ猫さんです
上の段に まねっこしてかくれんぼしているのは 
最近河川敷から保護された「きなこちゃん」です
20110817134554405.jpg
 
ちょこさんご夫婦のお世話で こんなに元気になりました
とても愛らしく 人なつこく接待上手な子猫でした
里親募集中です ちょころぐ+(プラス)http://chokologue.blog113.fc2.com/
20110904213856753.jpg

ちゃあちゃんのお母さんのおーしゃんは 
ちょこさんが探してくださった里親さんのところで
幸せになりました
20090105123016.jpg

ちょこさんが「ちゃあちゃんは ブルーさんについて東京に行ったかも」と
嬉しいことを言ってくださいました
私はこの子に呼ばれて 河川敷へたどりついたかもしれません

20090105122934.jpg
ちゃあちゃんと 行方不明になったキチ君の分まで 
里親に出たかれんちゃんや ク―ク―やお母さん猫のおーしゃん あやちゃん 
ちょこさんのお宅に居るぴけちゃんに
幸せになってほしいと願います
20090105123005.jpg

産まれたところで猫生が決まる この子たち

ちょこさん 御主人さま いつもありがとうございます
これからも
河川敷の子たちを宜しくお願いしますね
200910312236267a4.jpg

そして私はこれからも いつまでもちゃあちゃんのことを忘れないで
心に強くとどめていたいと思います
河川敷で ちょこさんご夫婦に可愛いがられながら
健気に暮らしていたこの子たちのことを


コメント

[C197]

こういう猫生を送る仔達のことを
忘れずにおきたいです。。
何故かしら涙が止まりません。。
  • 2011-09-18 10:00
  • のん福レオのお母さん
  • URL
  • 編集

[C198] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C199]

こんにちは。

ノラ猫さんは、皆 細い細い橋をわたって、
幸せな世界に、やってくる。
橋を渡れる子は、ほんの一握り
それ以外の子には過酷な毎日が待っているのですね。。。

家の、ティナとクロもそうです。

ちゃあちゃんの分も仲間のネコさんが幸せになりますように。

  • 2011-09-18 21:33
  • ティナクロ
  • URL
  • 編集

[C200]

みんなほんとに可愛いのに
でもお家を持てる子はわずか…
行政って☆そんな事をしているヒマがあったら
他にするべき事がたくさんあるはずなのに><
たくましく生きていってもらいたいですね!
  • 2011-09-18 21:45
  • れお君の母
  • URL
  • 編集

[C201]

可愛かったちゃあ。
どうしてちゃあは逝ってしまったんでしょうね。
生まれたところで猫生が決まる・・。
悲しい現実ですが、今は少しずつその場所が変わってきましたね。
各地の地域ねこ活動や、大阪では公園ねこ制度ができてきました。
ちょっとずつですが、でも進歩してますよね。

お外で暮らす猫たちが、今よりも何倍も楽に生きられるような
そんな社会が少しでも早くやってくるといいですね。

[C202]

ちょこさんにもお会いしたんですね。
私もブログで仲良くしていただてるんで、いつか
お会いできれば‥と、思ってます。
ちょこさんの保護活動、いつも感謝の思いで見ています。
自分ではできないことなので‥頭の下がる思いです‥。
もちろんブルーさんに対しても同じ思いです。
ありがとう~のひとことつきます。

[C203] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C204]

ちゃあさんは、とってもきれいなオレンジ猫さんだったのですね…。今は東京にも行ったり。ドイツにも来たりしてるかも?会えないのは悲しいけれど、今は自由に飛びまわってね…。

小さい命に何かするって人の気がまったく知れません。
なにかの原因があるんでしょうけど、同情の余地もありません。

保護してくださってくる方々にはほんとうに感謝です…。
  • 2011-09-21 01:57
  • Kotora
  • URL
  • 編集

[C205] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C206] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C207] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
僕のぞみ
もうすぐ4歳

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
