Entries

スポンサーサイト


コメント

[C298]

さぞや複雑な思いでしょうが、
元気に暮らしていてエサももらえていて良かったです。。
いつまでも、どこでどうしているのかと心配されるよりは良かったです。。
「明日こそ、優しい人に抱っこされたい」涙の出る言葉ですね。。
できることなら、皆抱っこしてあげたいです・・。。
悲喜こもごもの連続でしょうが、外猫ちゃんのために頑張ってくださいね。。
  • 2011-11-20 11:41
  • のん福レオのお母さん
  • URL
  • 編集

[C299] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C300]

気にかけてた子が違う場所で名前も貰って元気に過ごしてた事を知れて本当に良かったですね。
知らないままだとずっと気になって気になって心配でたまらないままでしたもんね。
4匹の猫団子の写真は凄く可愛いですね~みんなまんまるで♪

わ~幸ちゃん凄く幸せそうで嬉しいですね!!
安心しきった感じで寝ていますね。
こういう嬉しい頼りはとっても安心するしこちらも嬉しいです。

[C301]

嗚呼すごく心に響くし、よくわかります。
わたしも仔猫は迷わず保護してしまうけど、親猫が側にいたら…
だけど先日その判断が遅れたせいで、相次いで仔猫が亡くなりました。
だけど仔猫だけを取り上げると、母猫は確実に探すんですよね、
それも知っているだけに、とっても複雑でした。
TNRのRの時も、心が張り裂けそうになりながらごめんねを繰り返し
元居た場所にリターンさせます。すべてを保護出来るわけじゃないですしね。

こうやってねねちゃんママみたく、また別の場所で違う名前で呼ばれ
それでも幸せそうにしてくれていれば、心が落ち着きますね。

[C302]

ふ~ん幸ちゃン幸せそう~!
ねねちゃんのお母様、見つかってよかったですね。
お外の暮らしは厳しいから、そういう安全な場所があるということは良いことですよね。
猫にかかわることではほんとうに私も感情がゆれることが多いです。
冷静に、冷静に。なんて自分で声かけたりして。(笑
  • 2011-11-22 23:28
  • Kotora
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

幸せなねねちゃんの母親

IMG_7730.jpg

↑と↓の写真 この子は我が家に子猫の時からきていました
dscf0741_3.jpg

そして不妊手術が遅れ (いっちゃん にいちゃん ねねちゃん ぴのちゃん)の
4匹の子猫を産みました
ねねちゃんの母親です (写真はしょういち ひこちゃん ねねちゃん よっちゃん)
母親猫とねねちゃんは そっくりです!

IMG_7880.jpg

情がうつりなんとか 家に居着いてくれるように思っていましたが
この子のために置いた餌を 他の子が食べるようになり
メス猫だったため 強いオス猫に追い払われたのか
だんだん この子がこなくなるようになり 生きているのか案じていました

ある時 母猫を外でみかけ 缶詰をあげると
翌日は我が家に顔を見せたので 私のことは覚えているようでしたが
その後また見かけなくなり心配していました

1.jpg

ところが最近 偶然おとずれたところで見つけました!
近くの農家で 「ドラ子ちゃん」と呼ばれて食事をもらっていました
そこには 白い猫を飼っており 野良猫だった母猫にも食事を与えていたとのこと
この家は広いところで 冬も安心して眠る場所もたくさんあります
嬉しい半面 寂しい気持ちもあります 本当は我が家に居着いてほしかったけど・・・・
 
2011100216120000.jpg


母親猫が子猫を4匹産んで その子たちを保護した時
母親と子猫を離して 母親猫をまた一人ぽっちにしてしまうことになり
本当にそれが良いのか 悩んだこともありました

このように大切に飼ってくださる方に出会えて
ねねちゃんの母親が幸せに暮らせる場を見つけられて
いつでも会いにいける近くで元気に暮らしていたこと
猫の神さまに感謝しています 
猫とのかかわりも複雑な心情を体験することが多いです 
「悲喜こもごも」とはこのことだと思います

☆飼育放棄されていた¨幸ちゃん通信¨です
111117_1034~0001


最初は環境が変わって 新しい里親さんに
気をつかっていたようですが すっかり安心してくらしているようです
幸ちゃん以外の他の3匹も とてもいい環境だそうです
111117_1033~0001


残った他の5匹の子にも 幸ちゃんに続いて良いご縁がありますように!!
111117_1026~0001

☆わたなべあきお先生は 野良猫の気持ちをこう代弁しています
「明日こそ やさしい人の腕に抱っこされたい」と!

↓ ブログ村のランキングに参加しています よろしく

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



スポンサーサイト

コメント

[C298]

さぞや複雑な思いでしょうが、
元気に暮らしていてエサももらえていて良かったです。。
いつまでも、どこでどうしているのかと心配されるよりは良かったです。。
「明日こそ、優しい人に抱っこされたい」涙の出る言葉ですね。。
できることなら、皆抱っこしてあげたいです・・。。
悲喜こもごもの連続でしょうが、外猫ちゃんのために頑張ってくださいね。。
  • 2011-11-20 11:41
  • のん福レオのお母さん
  • URL
  • 編集

[C299] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C300]

気にかけてた子が違う場所で名前も貰って元気に過ごしてた事を知れて本当に良かったですね。
知らないままだとずっと気になって気になって心配でたまらないままでしたもんね。
4匹の猫団子の写真は凄く可愛いですね~みんなまんまるで♪

わ~幸ちゃん凄く幸せそうで嬉しいですね!!
安心しきった感じで寝ていますね。
こういう嬉しい頼りはとっても安心するしこちらも嬉しいです。

[C301]

嗚呼すごく心に響くし、よくわかります。
わたしも仔猫は迷わず保護してしまうけど、親猫が側にいたら…
だけど先日その判断が遅れたせいで、相次いで仔猫が亡くなりました。
だけど仔猫だけを取り上げると、母猫は確実に探すんですよね、
それも知っているだけに、とっても複雑でした。
TNRのRの時も、心が張り裂けそうになりながらごめんねを繰り返し
元居た場所にリターンさせます。すべてを保護出来るわけじゃないですしね。

こうやってねねちゃんママみたく、また別の場所で違う名前で呼ばれ
それでも幸せそうにしてくれていれば、心が落ち着きますね。

[C302]

ふ~ん幸ちゃン幸せそう~!
ねねちゃんのお母様、見つかってよかったですね。
お外の暮らしは厳しいから、そういう安全な場所があるということは良いことですよね。
猫にかかわることではほんとうに私も感情がゆれることが多いです。
冷静に、冷静に。なんて自分で声かけたりして。(笑
  • 2011-11-22 23:28
  • Kotora
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
僕のぞみ
もうすぐ4歳

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
