Entries

スポンサーサイト


コメント

[C371]

なんだか想像するだけで涙が出ますね・・・家猫と違って外猫の喧嘩は壮絶なものですもんね(涙)
骨が見えるほどの怪我って・・・辛いです。
地域猫さんだから去勢してるんですよね?それでもこんな喧嘩に巻き込まれてしまうんですね(涙)

あの映画もみましたが、日本の状況がとても恥ずかしかったです。
愛護が発展してる国から見ると日本って最悪なんでしょうね。
野良猫さんが居ないところ、本当に理想ですね。

[C372]

本当に壮絶な生活をしているのでしょうね。。
想像しただけでも胸が詰まります。。
パンダ君の傷が早く良くなりますように。。
  • 2012-01-10 12:01
  • のん福レオのお母さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

地域猫の猫生の壮絶さ

この子は2年近く 我が家に食事にくる子です
年齢は分かりませんが オスです
寒くなり 家に置いてある小屋よりもっと暖をとれる場があるようで
深夜は姿を見かけなくなりました

2011071715550000.jpg


朝晩と鳴いて食事をせがみ 
日中も 洗濯を干している時などに よく鳴いて話しかけてくれて可愛いものです
しかし触らせることはなく 近寄るとシャ―と威嚇します

写真は けが以前のものですが この白黒パンダ君 最近大けがを2度しました
一度目は 左耳からあごにかけて ざっくり血だらけ・・・随分皮膚がなくなりびっくり!!

幸い ボランティア仲間から譲ってもらっていた抗生物質が手元にあり
缶詰とまぜてあげました
一月ほどして 薄い皮膚が再生してきて 赤いところがピンクがかってきたな・・・と
喜んだのもつかの間

なんと今度は 治りかけていたあご首から胸にかけて白い骨まで見えるような さらにひどい大けが!
さぞ痛かったことと思います
今回は 動物病院で「5キロくらい」と体重を話して 薬を処方していただきました

2011071715550001.jpg
 

たぶん地域のボス猫との喧嘩です
ボス猫は たまに家にやってきます サバ白でかっこいい大柄の猫で
触らせませんが 私には慣れていて人間の言葉がよく分かる子です 
前はよく来ていましたが どこか食事をもらうところがあるようで
最近 あまり姿を見かけません
ボス猫もパンダ猫君も可愛く思っているので
どちらにも平等に食事をあげるつもりで 仲良くしてほしいところですが・・・

白黒パンダ君は
最近 少しずつ薄い皮膚が再生してきたところで 白い骨が見えなくなってきていますが
まだ赤味の残っているカ所も だいぶあります
3度目の大けがは無いようにして 心配させないでほしいものです

野良猫として生きること 壮絶そのものです

最近 動物の法規を変える署名運動が活発に行われ 法規に変化が起きて嬉しいことです
「犬と猫と人間と」の映画のように
日本も諸外国のように 野良猫がいなくなる時代はいつでしょう
私が生きているうちに そうなってほしいものです


↓ ブログ村のランキングに参加しています 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



スポンサーサイト

コメント

[C371]

なんだか想像するだけで涙が出ますね・・・家猫と違って外猫の喧嘩は壮絶なものですもんね(涙)
骨が見えるほどの怪我って・・・辛いです。
地域猫さんだから去勢してるんですよね?それでもこんな喧嘩に巻き込まれてしまうんですね(涙)

あの映画もみましたが、日本の状況がとても恥ずかしかったです。
愛護が発展してる国から見ると日本って最悪なんでしょうね。
野良猫さんが居ないところ、本当に理想ですね。

[C372]

本当に壮絶な生活をしているのでしょうね。。
想像しただけでも胸が詰まります。。
パンダ君の傷が早く良くなりますように。。
  • 2012-01-10 12:01
  • のん福レオのお母さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
僕のぞみ
もうすぐ4歳

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
