Entries



コメント

[C392]

ジュルのしっぽさんのところ、私も追っているんですが。
どうなるんでしょうねえ…。
8週齢、とても基本的なことだと思うのに。
買う側も、ちゃんと免疫力が付いて健康な子のほうがいいに決まっているのに。なんで分からないんだろう。

もどかしいことが多すぎますね…。
  • 2012-01-31 02:58
  • Kotora
  • URL
  • 編集

[C393]

ペットショップのガラスケースの中に
まだまだ小さな幼気ない仔を見ると
切なくなります。。
この条例は通ってほしいです。。
  • 2012-02-02 10:44
  • のん福レオのお母さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

犬猫の殺処分ゼロや店頭展示販売禁止に向けて

http://blog.goo.ne.jp/jule2856 ジュルのしっぽ [動物愛護票]運動キャンペーン 

お時間のある方は ざっとでもお読みくださると嬉しいです

↓ちゃと・アンの近況
http://twitpic.com/photos/jule2856?page=2 ジュルのしっぽ ツイッタ―


かわいく撮ってね♪
(お客様が撮ってくれたピノの写真)

↓¨ジュルのしっぽ¨より転記です
 
●「8週齢規制」の重要性とは

・犬や猫にとって、健全な身心の成長のために必要な規制です。

・犬や猫と暮らす人にとっても、健全な犬や猫を迎えられるようにするために必要な規制です。

・日本の動物福祉が殺処分ゼロや店頭展示販売禁止を遂げるために必要な第一ステップです。
 (詳しくはこちらの記事を参照してください)

●「8週齢規制」は誰が、どうやって、いつ決めるのか

・国会議員が議員立法で改正案をつくり、2012年の春(5~6月頃)に国会で決定される予定です。


**************************

動物愛護管理法の改正は、「議員立法」で行われます。国会議員が決めるのです。
前回の改正も議員立法でしたが、政党と業界とのしがらみが絡み、思うように改正できませんでした。
やはり今回も前回同様、しがらみが絡んでくることは間違いありません。
「2ヶ月(8週齢)過ぎたら売れない」といわれているペット業界にとっては、死活問題だからです。
現に、ペット業界はすでに政党行脚を実施しているのです。(詳しくはこちらをクリック)

国会議員は「8週齢規制」なんて、ぜんぜん知りません。
犬や猫にとっても、飼い主にとっても、日本の将来の動物福祉のためにも、
とても重要だということを教えてあげなければ、わからないのです。
だから、わたし達のきもちを伝えてあげなければなりません。
国民からの要望が多ければ多いほど、議員さん達は力を尽くしてくれます。

「春に動物愛護法が改正されますが、犬や猫は生後8週齢になるまでは
 親から引き離してはいけないという「8週齢規制」にするようにお願いします」

こんなひと言だけでいいのです。


**************************

このブログでは国会議員や政党へのメールを呼びかけています。

地元議員の1名から全国会議員721名まで、豊富なメール方法をご紹介しておきます。
ご自分のできる範囲で、ぜひメールを送ってみてください。
大抵の議員のホームページには、国民の意見を求めるメールアドレスがあるんですよ。
茶色のタイトルをクリックすると、具体的な方法が紹介されているページが開きます

1.国会議員にメールする。

(1)自分の地元の国会議員にメールする
(2)民主・自民以外の議員にメールする
(3)民主・自民の議員の一部にもメールする
(4)動物愛護に関わりのある議員にもメールする
(5)日本縦断・全国会議員メールマラソンに挑戦する


128.jpg

↓ ブログ村のランキングに参加しています
  応援ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




コメント

[C392]

ジュルのしっぽさんのところ、私も追っているんですが。
どうなるんでしょうねえ…。
8週齢、とても基本的なことだと思うのに。
買う側も、ちゃんと免疫力が付いて健康な子のほうがいいに決まっているのに。なんで分からないんだろう。

もどかしいことが多すぎますね…。
  • 2012-01-31 02:58
  • Kotora
  • URL
  • 編集

[C393]

ペットショップのガラスケースの中に
まだまだ小さな幼気ない仔を見ると
切なくなります。。
この条例は通ってほしいです。。
  • 2012-02-02 10:44
  • のん福レオのお母さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
僕のぞみ
もうすぐ4歳

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
