Entries

スポンサーサイト


コメント

[C403]

パンダ君の傷、早くきれいになるといいですね。
寒い冬、仲良しさんがいると嬉しいですよね。
サバ白ちゃん、おうち猫になるのかな・・?
パンダ君的には微妙なところなんでしょうね。
おしゃべりな子は頭がいい?
うちにもおしゃべりな子いますが、どうだろう・・・。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

連れだってくる仲良し2匹

「みゃーみゃ―」鳴き声が聞こえます
ひこちゃんとそっくりな声
外から食事の催促です

だいぶ喉のあたりの傷がなおってきた パンダ君
IMG_8829.jpg


一緒にきたのは「サバ白のおしゃべりちゃんの女の子」
賢い子らしく よくないてお返事をします
昨年の夏に 耳の後ろに喧嘩の傷らしく大怪我をしていて
見かけたら 薬や食事をあげたりして案じていましたが
その傷はすっかりよくなったようでひと安心

この子がくると 缶詰やらおまけやらをたくさんしてあげます
なぜなら このサバ白のおしゃべりちゃんを探している御近所の方がいて
うちでも保護する機会を待っているのです
IMG_8826.jpg
 


サバ白のおしゃべりちゃんは 近所の方が保護してこどもを産ませた後
すぐ家出をしたそうで 保護した方が外の生活での病気や怪我を心配して
なんとかもう一度家にいれたいと 
2回目の保護のチャンスを探している子だからです

この子のように家に保護してもらったにもかからわず 外の生活が恋しくて
また外に出てしまう子もいます
寒くても暑くても 外は自由があるからいいのでしょうね

この2匹はとても仲良しで 一緒に連れだってよく来ます
「寒い冬も一緒なら 寂しくないのだろう」と少し安心です
でもサバ白のおしゃべりちゃんは 家にいるより自由が好きらしいので 
再保護を頼まれたとはいえ また室内の生活に戻すのをためらう気持ちもあり
暖かくなるまで ちょっと様子見です
2匹とも風邪をひかないで この冬を乗り越えてほしいものです

おしゃべりさんは賢い子と ボランティアの先輩が教えてくれました
おたくの猫ちゃんはどうですか?


↓ ブログ村のランキングに参加しています
  応援ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


スポンサーサイト

コメント

[C403]

パンダ君の傷、早くきれいになるといいですね。
寒い冬、仲良しさんがいると嬉しいですよね。
サバ白ちゃん、おうち猫になるのかな・・?
パンダ君的には微妙なところなんでしょうね。
おしゃべりな子は頭がいい?
うちにもおしゃべりな子いますが、どうだろう・・・。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
僕のぞみ
もうすぐ4歳

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
